【次女と療育センターへ】2回目の理学療法PT

◆◆長女の遠足のお弁当 

f:id:oomirinaoo:20151030134830j:plain

何ヶ月ぶりかに作ったお弁当🍱

載せるほどでもない。

しかも抗菌シートをセットしたあとだから中身がよく見えない。

 初めてこちらを使用しました。

バンザイしているピックが かわいい(๑'ᴗ'๑)

 

 

◆◆療育センターでPT訓練

次女は来年度の保育園入所に備え、自主的に月に1回、理学療法(PT)に通っています。

 

理学療法(PT)とは

運動発達の遅れを持つ子どもに対して、遊びなども取り入れ楽しみながら運動発達の促進を目標に行なう訓練

 

f:id:oomirinaoo:20151030135142j:plain

術後、初めてのPT👆

頭への衝撃緩和のため個人的に購入した保護帽を被せていたけれど、自分で取ってしまったり、どうも訓練にならないので、結局この帽子を被せました💦

 

なんとか坐位が安定するように、

と理学療法士さんの膝の上に座らせながら、目の前にすだれのような玩具を垂らし、訓練をしました。

 

家でも お姉ちゃんがイスに座って

テーブルで食事や何か作業しているときは

次女も一緒に遊びたいと

もうひとつのイスに座ろうとよじのぼったり、つかまり立ちをするので、

興味をひくものが目の前にあると、集中し保てるようです。

この carter's(カーターズ)の服はアメリカで人気のベビー服。

次女の洋服は ほとんどお姉ちゃんのおさがりだけど、carter'sは次女のために買いました👕

ワンポイントが可愛くて好きな服♥

次女が着ているものは腰あたりに蝶々がいます(ちょうど見えない💦)

 

 

◆◆帰りはお気に入りのベーグルショップへ

f:id:oomirinaoo:20151030135214j:plain

90種類近くあるなかで 今日は

  • アボガドソーセージ
  • アップルシナモンレーズン
  • ゴルゴンゾーラ&くるみ
  • パストラミビーフ&カニサラダ

を購入。

ランチに2つ食べたらお腹いっぱい❕

 

📱関連記事 

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link