昨夜、次女 発熱40.0℃

f:id:oomirinaoo:20151013105126j:plain

😢昨日の夕方から 次女の体調が急変

昨日は珍しく、朝から咳込んでいたので朝食後に風邪薬飲ませる。

日中は いつも通り機嫌よく遊んでいる。

 

10/13

👇夕方から翌朝までの次女の様子

   急にグッタリ、呼吸が荒くなる

18:00 検温38.8℃ 発熱

    お昼寝。

    体は熱いのに汗出ていない。

    (脱水症状出始めてる!?)

          →冷えピタ、アイスノン、薄着に。

    水分補給とミルクも。

 

19:45 検温40.0℃

    息が荒い。顔が赤い。

 

20:00 就寝するも発熱のため度々起きて泣く。

 

21:45 検温38.8℃

   カロナール飲み薬をあげて落ち着く。

 

その後、夜泣きもなく翌朝までぐっすり💤

 

10/14

7:20 起床。検温36.8℃

  平熱に戻りました。

 

  食欲あり機嫌よし 元気!

 

✨驚異の回復力? 

昨日とのギャップがありすぎて、

一体なんだったの!?というくらい。

f:id:oomirinaoo:20151014144644j:plain

しかも気付いたら、

初めてソファに登ってしまっていたしΣ(゚Д゚;

くつろいでるし。

死の淵から這い上がると格段にパワーアップを遂げる

まるでスーパーサイヤ人のようです。

 

もちろん、すぐに降ろしました💦

 

カロナールの効果は もう切れているはずなのに・・

次女の回復力には驚きですが

ただ、咳は まだ出ているので近所の病院へ。

 

内服薬を処方してくださいました。

念の為ホクナリンテープもお願いしました。

 

今は元気だけど、油断は禁物⚠

また夕方から急変するかもしれないので、注意深く様子をみていきます。

 

乾燥注意報も出ていたし、気温差が激しくなってきたので、体調管理気を付けないとですね。

 

冷たさ長持ち10時間!

長女と次女用に2つ買い、冷凍庫に常備しています。

カバーを付ければ冷たすぎず程よく冷えます。 

  

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link