姑からの贈りもの

?姑から私に贈りもの✧

f:id:oomirinaoo:20151006155007j:plain

 K24 純金のネックレス

f:id:oomirinaoo:20151006155033j:plain

金・・それは ものすごくやわらかい

なので、このネックレスは留め具がなく、金の部分を自分で曲げて留められるようになっています。

金はジュエリーとして使用される貴金属のなかでも非常にやわらかい。

日本では強度が高いK18が主流。

  

と、旦那から教わりました。詳しい・・

 

お義母さんは定期的に私や子供たちに国際郵便を送ってくれます。

日本に往く旦那の友達に贈り物を持たせてくれることもあります。

 

ご両親は異国の地に住んでいるため、滅多に会えません。

旦那の国では嫁が夫の両親と同居が一般的なので、さぞ寂しい思いをしていらっしゃるのでは、と思うこともあります。

 

ご両親とは言葉は通じませんが、雰囲気などから、とても優しい方だとすぐに感じ取れます✨

 

 

旦那は親(旦那の) に次女の病気のことをまだ伝えていません。

叔母は知っていて、相談の末、彼は(今のところは)

「伝えない」という選択をしました。

親に伝えたとしても、遠く離れた異国の地で ただ

「心配を募らせるだけだから」と。

 

私も それを聞いて納得しました。

でも、旦那の気持ちを想うと なんとも心苦しい。。

 

旦那は精神的に強い一面があります。

例えるなら、アマゾンの密林でも生き抜いてしまいそうな・・

どんな環境にも順応してしまうような・・

そんなイメージです(^_^;)

”マザコン” という言葉は旦那には当てはまりません。

 

 

いつの日か家族で ご両親に会いに行けるといいな✈✨

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link