ブログ所々手直しと長女(3歳)の園の避難訓練のこと

f:id:oomirinaoo:20150829202730j:plain

ブログ手直し・・

過去記事の

プロローグ福祉カテゴリーを多少手直ししました。

他の記事も気付いたら、随時直します。

 

とくに福祉関連は重要な項目となると思うので、より読みやすくしました。

 

ただ、プロローグでも書いたように、あくまで私個人の体験に基づきますので参考程度で ご覧になっていただけたらと思います。

 

 

このブログを始めたのは4ヶ月半前くらいでしょうか。

数か月前もそうですが、ほんの2、3日前のブログを読み返していても、

え・わかりにくいなぁ、と。

いかに文才がないか、文章スキルが低いか、思い知らされます(-_-;)

 

そのときの感情を綴っているのだから、当時の気持ちを大切にしたい、という思いもありますが、

それにしても自分自身が目を背けたくなるくらい?

 

それでも、書きますが。

 

なるべく ゆるーく、でも あなたに読みやすく、ちょっと心がポカポカするようなブログも書いていけたらいいな。

 

 保育園で・・

f:id:oomirinaoo:20151002210551j:plain

*長女3歳?園の帰りに赤い実を拾ったよ?

手をパーにしてないから見えないね(;^_^)

 

今日は消防署立ち合いの避難訓練を行なったそうです?

消防車を目の前にして、園児達のキラキラな眼差しが目に浮かぶようです✨

 

長女の園は月1で避難訓練があり、家でもよく避難の仕方を教えてくれます(笑)

1歳のときは

「くにちゅー くにちゅー」

と何を言っているのかわからなかったのですが(笑)

 

先生に聞いたら、

「くんれんちゅう(訓練中)、と言っているのではないですか」

なるほど。

避難訓練の際、『訓練中、、訓練中・・』と園内放送されるそうです?

  

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link