【次女通院】術後1ヶ月の手の状態

f:id:oomirinaoo:20150829202730j:plain

暑くもなく、寒くもない、

そんな日なのに、病院の駐車場に着いて次女を見ると、やっぱり頭から大粒の汗?

1枚しか着ていないのにね。

アペールちゃんは汗っかきなのです(;^_^)

 

?診察

今日は主治医ではなく、他の先生が担当してくださいました。

 

早速包帯を取り、次女の手の状態を診てくださり、

良好

との事。指が腫れているし、なんとなく自信がなかったのですが。

ひと安心。

 

≪確認点≫

  • プラスモイスト(湿潤療法)使用の確認

 →OK

  • 1ヶ月前にお願いした保険請求の診断書打診

 →主治医に伝えてくださる

  • 頭の手術痕で一ヵ所、カサブタがまだ取れないところがある

 →問題なし

 

私「手のケアは前回の頭のケアよりも大変ですね?素人には難しいです~・・」

と言ってみたところ、

先生「でも、手、キレイですよ。大丈夫ですよ。」

 

今日は先生のケア、包帯の巻き方などをちゃんと みてマネしよう?

 

・・私のほうが上手?? と錯覚したような気がします.....

 

?休憩

本館の広い休憩所で次女と一緒にランチタイム♩

次女の食欲はとどまるところを知らない。

底なしです。

f:id:oomirinaoo:20151001204839j:plain

と言いつつ、私は院内のファミマでお弁当と

「プレミアム ブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~」を。

このチーズケーキ美味しすぎて週3は堪能してます?

 

 

✽まだ、頭の手術痕が目立つので このかわいいキャップで隠しちゃってます?

✽赤ちゃんぽくみえないキッズまで長く使えるリバーシブルスタイは便利?

 

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link