近所の耳鼻科を変えました

f:id:oomirinaoo:20150829202730j:plain

今日は次女の定期診察(中耳炎・耳掃除)のため近所の耳鼻科へ初診🏥

 

以前通っていたところは

少し思うところがあり、耳鼻科を変えました。

 

あまりブログでは言うことではないと思うけれど。

と言いつつ、かんたんに書きます。

 

1ヶ月ほど前、次女の定期診察で受診したとき。

中耳炎、という診断だったこともあり、

先生「内服薬出しておきますね~」

 

と言われたのに、窓口では内服薬の処方箋を渡されず。

私「処方箋は?」と事務の方に尋ねると、「??確認してきます」

しばらくして戻ってきて。

事務の方、「手術まで日がなく、経過が見れないので・・」

 

え・さっきは医師から出す、って言っていたのに。

明らかに 忘れられていた、めんどくさいんだろうな、とバレバレです。

 

お医者さんの腕は確かだと思うのですが、もったいないですね。

 

 

新しいところは、今年開院されたばかりでキレイ✨

院長は、ちゃんと目を見てお話ししてくださるし、とても気持ちの良い診察でした。 

ここは補聴器外来もあるし、いずれ相談させていただこうと思います。

 

f:id:oomirinaoo:20150924180431j:plain

*最近、就寝時間が以前よりも遅くなってきた次女。

ベビーベッドの柵の間から私と長女を見て笑っています😊

まだ遊びたそう・・

 

0歳のときは16:30~18:00の間に勝手に寝ていました😪💤

1歳になってからは18:00~19:30の間に就寝😪💤

1歳3か月の今は20:00~21:00の間に😪💤

 

寝かしつけはとくにせずに、自分で寝てくれるので助かります🌃

夜中、一度も起きずに翌朝7:30頃に起床☀

 

よく眠るし、よく食べるし、よく遊ぶ、健康的な次女です😊✨

 

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link