私は形成外科医ではありません

そういえば、

昨日の朝は ふと次女を見たら、右手が!!

あらわに。

被せていた靴下と包帯が取れていて、、

また自分で取ってしまっていた(-_-;)

 

包帯緩すぎたかな?

 

 

? 次女の手のケア備忘録

(一部、ネットなどの情報を参考に私個人の判断で処置してる部分もあるので、ご了承ください)

 

●入浴前、タオル・洋服・オムツ・包帯・軟膏・ガーゼ・医療用ハサミ・綿棒 などを用意しておきます。

 

●入浴後、手全体に軟膏を塗り→指の間にガーゼを挟む→湿潤療法→包帯で巻く→カバー(新生児用靴下)を被せます。

 

※手を乾燥させてはいけないので、衛生面からも手早く処置をする必要があります。

 

形成外科医ならタラララー!と行なってしまう

この一連の処置が 素人は とてもてこずります?

手のケアは いまだ慣れません?

 

 

*次女の手のケア用品一式*

内服薬は ひとつもないのに 外用薬・ケア用品は こんなに。

f:id:oomirinaoo:20150923221010j:plain

①包帯

②軟膏

③目薬(手のケアには必要ありませんが目の保護用)

④医療用ハサミ

⑤包帯を止めるテープ

⑥綿棒

⑦減菌ガーゼ

⑧プラスモイスト(湿潤療法用)

⑨傷あて材

 

 *これは包帯を止めるテープいらずで神包帯!✨

 

 *まだ使っていませんが、いずれ頭の手術痕・手の傷痕に塗ろうと思います。傷あとが目立たなくなるようです。

 

*念のため、ケア用のハサミを購入しました。✂

 

 *消耗率No.1 減菌ガーゼ! 処方していただきたい・・(切実)?

 

*湿潤療法用で購入しましたが、コスト高すぎ!!

なので、毎回は使用できません(泣)

 

 

+*:..。o♬*゚+*:..。o♬*゚+*:..。o♬*゚....

X JAPAN 『Mステ』10時間SP出演

演奏前にタモリさんとお話し中、メンバー5人の距離感?

 

HEATHとPATAの間にTAIJI、

SUGIZOとTOSHIの間にHIDEがいるのかもしれない、

と思ったXファンは私だけでは ないはず。

だから間が空いているとか.........

 

toshIの声、年々クリアになっていくように感じました。

X、彼らの人生ストーリーは あまりにも感慨深く、音楽のみならず生き方そのものにも感銘を受けます。

 

やっぱりX JAPAN かっこいい。

石塚先生(PATA)がニヤついていたのが気になったけど。

 

12月のアリーナ3days 絶対行きます!!

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link