両手ジュクジュク..ひどい火傷痕のような状態なのに洗っても泣かない次女

シルバーウィーク1日目。

 

私は長女(3歳)と お出かけ🚙

旦那は次女(1歳)と お留守番🏠

 

長女は じいじに抱っこしてもらい犬と戯れようとしたら

長女「犬に足かまれちゃう~💦」

犬は苦手みたい🐶

 

f:id:oomirinaoo:20150920002504j:plain

本屋さんで じぃじに買ってもらったもの📖

『アナと雪の女王 おけいこ』と『アンパンマンパズル』は長女が厳選。

『アンパンマンと どうぶつ』は 「どこでも手軽に持って行けるように」と じいじが。

 

幼児に人気の ”アナと雪の女王” で 知恵あそび✎

運筆力・思考力・洞察力 をのばす知育ドリルになっています📖

とはいえ、中は とてもカラフルでドリルというよりも、ゲーム感覚で楽しく遊べます♪

 

長女は かなりお気に入りで何度も何度も繰り返し遊んでいました♪ 

 

f:id:oomirinaoo:20150919234347j:plain

次女も興味津々・・

 

f:id:oomirinaoo:20150919234413j:plain 

長女「できた❢」

繰り返しているうちに、完成までのスピードが早くなってきました。

 

📖ミニサイズなので、お出かけのおともに。

長女は、ポケットに入れて持ち歩きたい、と言っていました(笑)

かたぬきの箇所が ひと工夫されていてカワイイです。

 

 

🚙................ ... .. .

夕方には帰宅。

すぐさま次女をお風呂へ🛀

 

唯一、包帯が取れる入浴時、次女は指を動かしていて・・✋

私達には当たり前の、 そんな動作に すごく感動してしまった。

今まで蕾のお手手だったから。

旦那は「豚足みたい」と言っていた(-_-;)

 

そして、今日は 奇跡が✨

 

ギプスが取れて2日目にして、入浴時もケア時も一切泣かない次女❕

 

昨日と今日のギャップがありすぎて、、ビックリ(*_*)

旦那との留守中に一体、何があったの❕❔

 

お互いマイナスイオンでも発していたのかな*:+・゚✨

旦那と次女は相性がいいなぁ と感じてはいたけれど。

 

両手は まだまだジュクジュクしていて。

火傷と同じような状態。

石鹸で洗ったら大人だって痛すぎるはず(+_+)

 

入浴後は片手ずつ

綿棒で軟膏塗布→ガーゼを指の間に挟む→包帯を巻く

この一連の処置のときも 次女は まじまじと自分の手や私を見ていて、一切泣かず。。

 

絶対、痛いでしょ❕❕❕

 

いよいよ、次女、神の領域に ........... ... .. . ??

 

あまりの衝撃に 私には次女が  にしか見えませんでした。

 

スーパーサイヤ人のようなオーラをきっと発していることでしょう✨✨

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link