次女仕様のリビング?パイプカバーとジョイントマット

追加購入したものは?・・

次女の頭の手術は ひと段落しましたが、

形成された新しい頭骨を大切に保たなければなりません。

 

万が一のときのためにも、我が家のリビングには しばらくはコーナーガードやジョイントマットを設置しています。

 

長女と お出かけ🚙

その際、過去のブログでも書いたパイプカバーを追加で購入。

 

f:id:oomirinaoo:20150913164454j:plain

 *最近「カツラ」という言葉を覚えた3歳の長女。

私「どこで教わったの?」

長女「タブレットで💻」

ほとんどアンパンマンの動画しか見ていなかったはずなんだけどな~💦

 

 

f:id:oomirinaoo:20150913164537j:plain

パイプカバーは前回同様、ベビーベッドに足りなかった箇所に付け、あとはリビングテーブルに付けました。

うっすら、白く見えるのがパイプカバーです。

 

ここは よく次女がテーブルクロスをめくって遊んでいるので、いつか頭をゴツン!とするのではないかとヒヤヒヤしていました。

 

パイプカバーはコーナーガードの素材(発泡ゴム)よりも やわらかいので重宝しています。

しかも安い!

 

 

ジョイントマットは敷かない派でしたが・・

長女のときは、掃除が大変になるので、一切敷いていなかったジョイントマット。

それが現在、リビングはジョイントマットで敷き詰められ、至るところにコーナーガード、パイプカバーを付けています。

 

f:id:oomirinaoo:20150913203318j:plain

 わんぱくジムゾーンには このジョイントマット♥(わんぱくジムの記事)

予想以上に厚みがあり、しっかりしています🔍

雲やクローバーの種類もあり、カワイイ☁🍀

 

 

f:id:oomirinaoo:20150913212810j:plain

リビングのほとんどは この木目調ジョイントマット。

 他のものより大きめ。

フローリングの色合いと馴染んで落ち着いた雰囲気です。

 

 

📱関連記事

  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link