なんでもない休日♩

最近、初めてキャラクターごはん作りました(笑)

 

というのは長女(3歳)が、家ではお菓子ばかりで?メインの食事を残してばかりになってきたのです?

なぜか、園の給食は しっかり完食しているのですが(-_-;)

 

f:id:oomirinaoo:20150912194733j:plain

*アンパンマン・・まぁこんなもんです?

キャラクターにしたとたん、ガッツリ食べてくれました✌

 

f:id:oomirinaoo:20150912194756j:plain

*うさぎさんカレー? まぁこんなもんです?

 

 

そういえば、ランチは この麻婆豆腐にしたのですが、

山椒が効いていて、とっても美味しいです? 

この重慶飯店のものは、旦那も「本場に近い味」と。

お豆腐にかけて電子レンジで温めるだけの手軽さも◎

 

あまりにも美味しく食べる私を見た長女は

?「食べたい」と。

ちょっとだけ あげてみたけれど、まんざらでもない様子。笑

 

しかも、次女(1歳)も欲しがっていたので、旦那は・・あげてしまった❕

 

私、怒ったヽ(キ`д´)ノ

少しだけだとしても、刺激的な香辛料が入っているし、辛いのに、、

でも、次女も まんざらでもない様子?

 

体調崩すこともなく、いつも通り元気な次女でした?

 

 

f:id:oomirinaoo:20150912222459j:plain

*ジンギスカンのスープ

これは旦那が作ってくれました。他にもチャーハンと野菜炒めも。

長女は肉食? 野菜よりもお肉が好きです?

 

 

f:id:oomirinaoo:20150912194915j:plain

旦那が休みの日は、だいたい私と長女でお出かけ?

旦那は次女の子守り?

 

ということが多いのですが、

今日は久しぶりに役割交代。

旦那が 長女と公園へ?

 

めいっぱい楽しめたようで良かった?

 

過ごしやすい陽気になってきたので、また次女も連れて家族でお出かけしよう☀

 

f:id:oomirinaoo:20150912194948j:plain

*かいてけせるひらがな

じいじに送ってもらった長女のお気に入り?

 

f:id:oomirinaoo:20150912195013j:plain

 これは、クレヨンやホワイトボード用のペンで何度でも書けます。

大きい文字で、絵や迷路などもあって、楽しくお勉強出来ちゃいます✍

 

Sponsored Link