【次女退院後】両手ギプスの必須アイテム♩

f:id:oomirinaoo:20150829202730j:plain

*自由な次女と旦那

 旦那、次女の頭の抜去痕を見るなり、

「吸血鬼に噛まれたみたい」

 

舌を出し入れする仕草を見て、

「トカゲみたい」

 

など 言いたい放題(-。-;)

 

でも、当の本人は たくさん動いて遊んで元気いっぱい?

こんなガチガチのギプス、私だったらストレス溜まりまくりです。

ほんとに次女は すごいな.....

 

f:id:oomirinaoo:20150905195423j:plain

私の椅子の下で寝てしまうし・・

ここに行けないように周りに長女の椅子を置いたりガードしているのですが、迷路のように潜り抜けて、、いつの間にか....居ます?

(昨日のブログでは、行動範囲が狭い、と書いたのですが、そんなことは無かった!!)

 

 

* 必須アイテム

困るのは、着られる服がほとんどありません。

太いギプスでも通せる甚平やお姉ちゃんの大きいTシャツを着せていますが、

それでも脱がすときに苦戦します?

 

そんな時に、同じアペールちゃんを抱える友達に便利な洋服を譲っていただきました。

f:id:oomirinaoo:20150905185900j:plain

これらは肩の部分がホックになっていて、脱着がとてもラクです?

縫い直しされていて、手づくりのようです✂

本当にありがとう✨

 

 

あと、包帯がすぐに汚れてしまうので、お姉ちゃんのレッグウォーマーを被せてみました。

f:id:oomirinaoo:20150905192609j:plain

メルちゃんのおうちで遊ぶ次女。

 

そういえば、旦那がこのレッグウォーマー姿を見るなり、

「ボクシンググローブのほうが ちょうどいいんじゃない?」

などと、ぬかしていました。

 

メルちゃん おせわパーツ メルちゃんの白いおうち
 

 このメルちゃんのおうちは姉妹でお気に入り♡

メルちゃんだけでなく、アンパンマンのなかまたちも ここに在住です?

 

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link