【次女(1歳) 抜去&手の手術】こんにちは新しいお手手✨

※痛々しい画像がありますので苦手な方はご遠慮ください

 

?早朝、6時出発

病棟に着くと、豪雨☔からの快晴☀

秋から夏?というくらい外は眩しく蒸し暑い☀?

 

次女は既に起きていて、ゴキゲン?

私のスカートを引っ張っろうとして、おはようのご挨拶。

 

持ち帰る洋服を見ると、濡れている...

オムツ、また取り替えてくれなかったのかな(_ _;)

洋服にまで漏れるって、風邪引いちゃうよね、

 

 

?次女は朝一の手術
(MCDOヘルメット抜去および手の合指形成術)

 

抱っこしてオペ室へ。

 

私にとっては未知なる場所・空間。

次女は行ってしまった。

あんなに小さな身体で。

 

なんともいえない虚無感。

でも、前回の頭の手術の時よりは、なぜか気持ちがラクなような気がする。。。

 

 

ひたすら待機・・

そして

手術が終わるまでの時間は やっぱり

とてもとても長くて。

 

今回は術後PICUへ入らず、病棟へ戻ってくるので、ずっと お部屋で待機していました。

 

 

....

..........・・

約6時間。

やっと手術終了の連絡が入り、オペ室へお迎え。

 

麻酔から覚めて 泣いていた。

痛いよね。包帯だらけで違和感だらけよね。

f:id:oomirinaoo:20150902231434j:plain

よく頑張ったね

 

お部屋に戻ると、疲れたのか寝てしまった?

 

その後、主治医とお話し。

  • 手のギプス。2週間ほどは 保定。
    ズレたら電話すること。
    (皮膚が壊死してしまう可能性もあるため)
  • 次回の診察で耳鼻科の先生と もう一度チュービングについてのお話し。
  • 保険請求のための診断書作成依頼。
  • 個人的に購入したセーフティヘルメットの確認。

 

などなど。手術は極めて順調に進んだ、との事で良かったです。

 

術後3時間後に麦茶飲ませて、吐かなければ、ミルク??

朝から飲食NGだったものね、きっと1分足らずでミルク飲み干しそうな予感。

 

f:id:oomirinaoo:20150903000401j:plain

やっとへルメット取れてスッキリ!?

でも、手はギプスで大好きなおもちゃを直で触れないし、以前のヘルメット生活の時よりもストレスなのでは?

と ちょっと心配です。

 

 

?気付けば もう夕方

外は 久しぶりに夕焼けが広がっていた✨

長女の育児もあるので、寝ている次女に後ろ髪を引かれる思いで 病棟を後にしました。

 

 

f:id:oomirinaoo:20150903001404j:plain

?高速道路運転中に疲労感。。からのPAで休息。

 

ここだけ異次元空間。

古き良き時代の江戸へタイムトリップ✨?

 

 

?関連記事

  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link