【次女入院】「バイバイかわいいお手手」

バイバイ?妹のお手手

今朝の次女。

いつものようにお姉ちゃんに寄り添い、遊んでほしいそぶり。

 

長女は 妹のお手手にお別れ?

何回もハイタッチ✋していたよ。

 

タスカルフラワー?

病院に向かう車中で、なにげなくNACK5を聴く?

今日は防災の日。

ということで 、パーソナリティが絶賛していたタスカルフラワーが気になって×2 しょうがなかった!

 

奇想天外の華やかな防災グッズ! 

防災グッズって置き場所に困ります。でも家族の目につくところに置いておきたいし・・。

これなら、家のどこに飾っておいても違和感ないし、目につきやすい?

空気清浄効果もある◎

災害時に一番困る、と言われている簡易トイレも付いている◎

 

ちょっと お高いけれど欲しいな~

新築祝いやギフトにも喜ばれそう✨

 

 

バタバタ...

投薬の確認や入院受付を済ませ、病棟に到着したら、離乳食?

いつものSUDスプーンでないから?食が進まない様子。。

 

お部屋に戻ると、医師から入院診療計画書をもとに説明をされました?

  • MCDO抜去および両手合指症手術
  • アペールの子は一般的な手や腕からの点滴では、静脈が細いために十分に点滴量や栄養を投与することが出来ないため、心臓に近い太い静脈(中心静脈)にカテーテルを挿入・留置し、高カロリー輸液を行う

とにかく、手術が無事終わることを祈るばかりです。

 

面会中は せっせと次女のお世話に追われます。

入浴時は 必須アイテムを忘れたので、お顔真っ赤にして久しぶりのギャン泣きΣ(●p>□q)・。゚・。

 

入浴後は 泣き疲れて、やっとお昼寝~??

....と思ったら、看護師さんが来て、

「身長体重測りま~す」

次女も忙しいね。

 

夕方は主治医による診察の予定でしたが、

私は長女の保育園お迎えがあるので、病棟を後にしました?

 

次女がお疲れモードで ボー...としていたけど大丈夫かな。。

 

 

その後、主治医より、しっかり電話があり、一安心。

一番に気になっていた耳のチュービング手術は今回は見送り。

耳鼻科の先生もチュービング手術の必要性に少々疑問を感じておられて、チュービングする緊急性はない、との事でした。

 

f:id:oomirinaoo:20150902011431j:plain

数日前、お姉ちゃんの上で高バイする次女♩

姉妹のブーム?

 

 

▽関連記事

 

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 

Sponsored Link