【次女1歳3ヶ月*術後52日】貴重な記念写真

次女、今日も元気✨

私が座椅子に座っていると、次女は私の足を颯爽とよじ登り👣

かまってほしいようなそぶりを見せてくる😊

 

 

MCDOヘルメットが緩くなり出した頃、

相当痛いのか、夜泣きが始まったり、頭部の洗浄やケアの時は ギャン泣きしてしまう・・

と数週間前のブログに書いていましたが。

 

今や、ピークは越えたのか、

なぜか夜泣きは治まり、頭部の洗浄時は あるアイテムにより軽減されている。。

 

何よりも、体調を崩すことが なかったので良かったと思います。

f:id:oomirinaoo:20150829202730j:plain

こんなヘルメットが頭に埋め込まれていたら、

私だったらストレスで どうにかなりそう?💦

 

思えば、生後、風邪を引いて体調崩したのは1度きり。

長女も保育園に入園するまでは 一度も風邪を引いたことがなかったけれど、次女の場合は合併症などもあるし、身体が弱いのでは、と危惧していました。

 

これからも、手術スケジュールに影響しないように、家族の体調管理が重要です。

 

f:id:oomirinaoo:20150829202848j:plain

次女の この貴重なMCDOヘルメットの姿もあとわずか。

記念に お気に入りの洋服を着て写真を撮りました📷✨

 

頭蓋骨縫合早期癒合症の病気は10万人に1人と言われており、その中でもMCDO法は比較的新しい術式なので、 本当に貴重に思います。

 

 

初めての頭の手術、

自宅での保定期間、

あなたの頑張りは 一生忘れないよ。

 

”金メダル” に値するよ。

 

まだまだ これからだけどね。

 

あなたなら どんなことでも乗り越えていけるね。

彼女から学ぶことが多すぎて。

これからも 私達は あなたに ついていきます。

 

f:id:oomirinaoo:20150829203107j:plain

 

 

▽関連記事

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link