【次女の頭の術後】お風呂で泣かない必須アイテム♩*輝かしい日々へ

治療中の頭、お風呂は恐怖なのです

普段は いつもゴキゲンな次女。

それなのに唯一、泣いてしまう入浴タイム?

 

現在治療中のヘルメットを装着してからですが。

ピンや太いボルトが21箇所ほど頭骨に突き刺さっているので、その周りは赤くなってしまい、耳上箇所はとくに膿や出血が絶えません。

 

それらを取り除くためにも、炎症を回避するためにも、清潔に保たなければならず、専用スポンジで丁寧に洗います。

 

その度に、この世の終わりかと思うほどのギャン泣き。

私の想像を超える痛みだと思います。

一向に慣れない次女の入浴タイム。

 

 

次女の必須アイテム?

しかし!数日前より、ついに泣かせずに入浴を終えるコツを掴みました。

2日前は 一度も泣かずに出来たので、うれしくて✨

 

f:id:oomirinaoo:20150823134649j:plain

100均で買った長女用のおしぼり入れ。

このピンクのフタを持たせるだけなんですけど。

  

ずっとこれで遊んでいてくれるので、

助かります(*^^*)

 

耳上だけは痛すぎるのか、泣いてしまいますが(。´p_っq)

でも、以前より格段にギャン泣きは減りました。

 

ヘルメット、もうすぐ取れるからがんばろう。。

 

 

貴重な日々。。

このMCDOヘルメットは、私の念願の治療法でしたし、この病気を治療していく上でも、次女の人生でも初めての治療で、、

 

こんなに小さな体で、若干1歳で この運命を受け入れている彼女・・

 

今、まさに とてもとても貴重な時間を過ごしている私たち家族。

本人の頑張りを目の当たりにしているのです✨。

 

生涯、きっと、輝かしい日々だった、と思えることでしょう。

 

目に焼き付けておこう。。

自宅での いろんなシーンをムービーにも収めました?

 

フォローアップで通院している地元の病院でも、レアな治療ということで?ドクターもたくさん撮っておられました。?✨

 

 

 ▽関連記事 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link