旦那が主夫時代に作ってくれた美味しい手料理

旦那が主夫時代に作ってくれた料理を少し。

私よりも料理が上手です。

 

f:id:oomirinaoo:20150819194506j:plain

★黄悶鶏(フォンムンジィ)★

煮込みと蒸しの間の料理。

鶏肉とジャガ芋がやわらか~い?

 

 

f:id:oomirinaoo:20150819195320j:plain

★羊肉のあったまるスープ★

香菜が効いてる(^υ^)

 

 

f:id:oomirinaoo:20150819195921j:plain

★胡瓜と玉子のスープ★

山椒の実がアクセントになっています。

胡瓜をスープに!?と私達日本人は思うのですが

中国では炒めたり、スープに入れたり。

これが、軟らかいのにシャキッともしていて、とてもとても美味しいのです*

 

 

f:id:oomirinaoo:20150820102122j:plain

これは私(笑) 載せるほどでもない。

最近、好きでパパっと作るもの。乗せて焼くだけだけど。

超熟マフィンの上にチェダーチーズ、ミニトマト、バジルを乗せてトースターへ。

バジルは焼きあがり直前に乗せると、風味がアップ✧

 

 

 

おまけ

f:id:oomirinaoo:20150819194824j:plain

私の大好きな夕方の情報番組?【5時に夢中!】

あまり子供に見せてはいけない番組だと思うけど、

天気予報のコーナーは長女も踊ったりして楽しそう?

 

 

f:id:oomirinaoo:20150819194841j:plain

次女は頭骨の治療中でヘルメットが埋め込まれているけど、いつも通り元気に遊んでいました?

 

 

 ?関連記事

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link