【次女術後40日】早朝トラブルからの外来ツアー

🚙遅刻ー

朝から雨☔

車に乗るとシートベルトの警告音がずっと鳴っている・・。

 

シートベルトしているのになぜ!?

 

コンビニに停まり、アイスカフェラテを買い、いざエンジンかけようとしたら、かからない!!

 

バッテリーあがったかな?

これから次女の通院なのに、この雨の中、修理工場に電話するの勘弁~(;_;)

 

冷静になって、説明書を見る。

そういえばシートベルトの警告音が鳴っていたよね。

どうやら、助手席にたくさん荷物を乗せていると

助手席シートベルトの警告音が鳴るらしい。

 

リュックを後部座席へ移動してみた。

→解決!エンジンかかりました。

 

しかし、フシギ。

 

毎回、リュックやら荷物やら助手席に置いているのに。

しかも、その後、リュックを助手席に戻したら鳴らなかった(゚ー゚;)

 

こんなトラブルのおかげで、受診予約時間を大幅に遅刻💦

 

私が悪戦苦闘中、次女はずっとゴキゲンで助かった。。

 

f:id:oomirinaoo:20150818010354j:plain

 

🏥次回手術のための検査も もりだくさん

  •  レントゲン
  •  採血
  •  耳鼻科
  •  形成外科

 

と盛りだくさんで4時間半くらい要したでしょうか。

私も次女もクタクタ(-_-;)

 

 

メインの形成外科では

来月に控えた手術の説明がありました📝

 

■予定手術:MCDOヘルメット延長器抜去・合指形成術

  • 全身麻酔
  • 延長器抜去
  • 合指分離

    両手ⅠⅡ、ⅢⅣ

  • 植皮
  • 鼓膜チューブ留置

 

合併症

  • 出血、感染
  • 植皮片の壊死

 

あとは昨日、書いた点を確認。

  • 左耳上が更に悪化し、膿、出血、腫れ、緩み・グラつき、有り
  • ヘルメット全体の緩みも有り
  • 一部のワイヤーが切れている
  • 一部のピンが緩々、取れそう
  • 以前よりも痛がっている(夜泣きが始まる)

 

→ヘルメットがグラついているので、

手術日まで持たない可能性大=手術が早まる可能性あり。

相談の結果、ねばってみることになり、近日中に再度受診になりました。

 

膿、出血、腫れ、に関しては今まで通り、毎日よく洗います。

 

 

🚙通院時の長距離移動 

車内で次女はいつもなら喃語を発してゴキゲンだったり、グッスリお昼寝してたり。

 

しかし、今日の帰りは珍しく、ゴキゲンななめ。

お疲れだったかな、頭が痛いかな、

できることならお母さん代わってあげたいよ、

 

 

☔豪雨のなかの高速道路運転は怖かった。

視界は悪いし、隣に大きな車がくると、風圧で押されるし。どんだけヘボ車ですか。

 

 

 ▽関連記事

 

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link