「次女ちゃんの病気を治してあげるよ」

💊 スギ薬局

自宅の近くにある【スギ薬局】何かと便利に利用しています。

 

ここの薬局は

  • 赤ちゃん用品(ミルク・離乳食関連・オムツなど)
  • 化粧品(化粧水・シャンプーなど)
  • 生活用品(ボディシャンプー・消臭剤・ティッシュなど)
  • 食品(パン・お菓子・アイス・ヨーグルト・カップ麺など)

が揃っているので、ぱぱっと合理的にお買い物ができます。

 

ショッピングセンターだと、それぞれのフロアに行かないといけませんよね。

 

 

💡 ポイント交換 

そろそろスギ薬局のポイントが溜まってきたので景品と交換しよう📦

 

ポイント景品カタログの育児アイテムページで

長女に「好きなものは?」と尋ねたら

アンパンマンの商品(16品ほど)は すべて欲しい、と(;^_^)

 

全部はムリなので、

その中でも 私が厳選した2つの商品がこれ。

アンパンマン ドクターバック

アンパンマン ドクターバック

 
アンパンマン NEW アンパンマンのジュースちょうだい

アンパンマン NEW アンパンマンのジュースちょうだい

  • 出版社/メーカー: ジョイパレット
 

個人的に、始めは ”アンパンマンのジュースちょうだい” のほうがいいな。と思っていたけれど。。

楽天では売り切れだったし、人気あるのかな?

コンパクトで場所を取らなそう。

 

でも、おもちゃの小さなお金やジュースが付属しているので、

 

私「次女ちゃんの近くで遊んじゃだめよ、食べちゃうからね」

長女「うん、食べちゃったら背中トントンしてあげるよ(食べたものを吐かせる)

 次女ちゃんが う"~ん..(踏ん張っている)と言って、う💩ちから出てくるよ、」

 

笑えました。

 

⚠先日の次女が誤飲した件

そういえば、先日の次女のヘルメットに付いてる黒いフタ食べちゃった件。

無事、翌日 次女のう○ち💩から出てきました(汚い話ですみません、)

 

よく出てきたね~╰(*´︶`*)╯ 

発見したときに 妙に このフタに愛着を感じてしまいました。笑

 

 

📱関連記事

 

👀どちらにしようかな・・

長女が タブレットでYouTubeを観ているなかで、最近は親子で ダンボールで簡易自販機を作っちゃったり、レゴで自販機作っている男の子の動画を見ていて。

 

すごーい!!と 私のほうが見入ってしまったほど。+*。✧

こども心をくすぐるし、工作でも流行っているようです。

 

結局、店頭ではアンパンマン NEW アンパンマンのジュースちょうだい の商品は無く取り寄せだったため、

すぐに持ち帰り可能なアンパンマン ドクターバック にしました。

 

f:id:oomirinaoo:20150812220913j:plain

長女は このドクターバッグを取り出し、

「次女ちゃんの病気を治してあげるよ~」

と次女を診察。。

 

そんな妄想を抱きながら。

 

f:id:oomirinaoo:20150812183113j:plain

🔍お医者さんになりきる長女

保育園から帰宅すると、テンション上がりっぱなしの長女。早速、次女の足に注射💉

私も たくさん注射されました(;^_^)

 

次女と密接な関係のお医者さん。

長女も それを理解しています。

 

「妹の病気を治してあげたい」

そんな想いを抱いてくれただけでもうれしい✧ *

 

 

😱次女の夜泣き 

次女は数日前から夜泣きするようになりました・・

元々、0歳のときから夜泣きはなく、一度も起きることなく、グッスリ眠る子だったのですが。

 

術後1ヶ月程経った今。

おそらく、ふと寝返り打ったときなどに少し目が覚めて、、

耳上の太いピンが埋め込まれてる箇所の痛みに気付くのだと思います。

あまりの痛さに。⚡

 

夕方は お姉ちゃんが帰ってくると、いつもうれしそうにニコニコ。

日中はゴキゲンなので(入浴以外)、様子を見ていますが。。

 

次回の受診まで持つかしら。。(;>.<;)

 

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link