長女(3歳)とアンパンマンこどもミュージアム*工作教室おまつりver. で楽しむ♩

今年3回目の横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールへ。

 

目的は ”工作教室 おまつりver.”

で作る扇を持ってアンパンマンと扇のきらめく夏まつり で楽しむ♩ 

 

前回、長女は周りのお友達が持っている扇を羨ましげに

「扇持ってない~」と作りたかったようなので。

というか、私が行きたかったかも。

アンパンマンも こどもに優しい空気感満載のここも 大好きです。

 

f:id:oomirinaoo:20150809010726j:plain

着いたらまずはレインボーバニラアイスで涼みます。

 

f:id:oomirinaoo:20150809010841j:plain

今回の目的、工作教室(ミュージアム館 2階 みみせんせいのがっこう) 

みんなで楽しく

アンパンマンのおまつりで使うおうぎを作ってみよう♩

 

アンパンマンのお顔、鼻、頬をのりで貼って

目や口を描いて

シールでペタペタ装飾して

紐を通して

できあがりぴかぴか(新しい)

f:id:oomirinaoo:20150809011938j:plain

とても可愛くできました。

このあひる口のポーズ✧もう定番になってます。

 

f:id:oomirinaoo:20150809012105j:plain

 SLマン

 

f:id:oomirinaoo:20150809012128j:plain

 アンパンマンごう 

 

f:id:oomirinaoo:20150809012155j:plain

長女はこれがお気に入り♡

アンパンマンのパンをふくらます体験ジオラマ。

 

 

他にも2Fの ふれあいタウンのキッズルームで遊んだり、

 3Fの なかよしタウンで はっけんジオラマで はしゃいだり、、

ミュージアム内を満喫しました。

 

f:id:oomirinaoo:20150809013105j:plain

おまつりの前に、ミュージアム館 1階 にある滑り台に行こう♩

 

と思ったら、アンパンマンのなかまたちがゾロゾロ・・目の前を通り過ぎて行きました。

 

外で おこなう夏まつりのスタンバイを始めていたので、

長女は焦り気味で「外 行こう!!」

もうそんな時間だったのね(゚ー゚;)

 

f:id:oomirinaoo:20150809013016j:plain

長女は作ったばかりの扇を持って、おまつりを堪能。

もちろん私も。テンション上がります。

 

 

帰りの電車ではお疲れモードでぐっすり眠ってしまいましたzZZ..

 

f:id:oomirinaoo:20150809013146j:plain

長女が選んだパン?

家に着いて手を洗って。早速箱を開ける。

長女の手が。。なぜか、すべて目から食べ始めました。 

 

f:id:oomirinaoo:20150809014550j:plain

 今回は長女の保育園でいただいたチラシを持参したので、

ミュージアム入館の際にいつもの非売品グッズの他に、

オリジナルグッズの てぬぐいも もらえましたぴかぴか(新しい)

 

 モール内ではこちらをねだられたので購入。

長女はペタペタ遊んで手が青くなってました(^_^;)

 

 

 ?関連記事

 

Sponsored Link