【旦那】驚愕の事実!?

以前も書きましたが、

旦那は父親としてやりそうな

機械系の操作(ブルーレイ、スマホ など)

家具の組み立て(説明書を読まないので二度手間になる)

車の運転(免許は持っているがペーパードライバー)

をしません。

 

 

最近の驚愕

📱電話帳移行放置事件

旦那は1ヶ月程前に、iPhone5からiPhone6へ機種変更しました。

様々なデータ移行をしないといけませんよね。

旦那は一切やらず、私に丸投げ。

 

任されました。

その時は私もやりたいことがあったので、なんとなく電話帳だけ移しませんでした。

それぐらいは出来るかな?と思って。(他のLINEやゲームなどの移行はやってあげた)

 

1ヵ月以上経った今日、

「電話帳移せた?」と聞いたら「まだ」

 

え!?

 

1ヶ月以上も電話帳が無いまま使う、

ってありえないんですけど(゚ー゚;)

 

旦那は 私がスマホの操作が得意なの知っているので、

「いつかやってくれるだろう」という思惑なのでしょう。

1年後も このまま使用し続ける可能性大。

 

というか、1ヶ月も電話帳無しで過ごせる旦那がすごい。 

それなりに仕事関係や友達との連絡は取っているようなのですが。

 

 

💻HTML事件 

この前、私がブログを書いていたら、

パソコンを覗き込んできて、

旦那「何!?このたくさんの英語は(;;゜д゜)!!?怖っ」 

 

HTML編集画面を見て発した言葉です。

説明する気にもなりませんでした。

 

旦那は職場でパソコン使っているはずなんですけどね。

 

 

なぜ 結婚したのか?

しかも出会って3ヶ月のスピード婚。

(長女を授かったのは5年後)

 

一番は 彼の太陽のようなキラキラ笑顔✧でしょうか。

一緒にいるだけで、その場が明るくなるのです。

 

旦那は いい意味で あまり細かいことを気にしないタイプです。

だから私ものびのびと?いられるのかもしれません。

 

あと、私よりも料理が上手です。

一時期、主夫していたときもありました。

f:id:oomirinaoo:20150805144813j:plain

📷長女が2歳の時の写真。

園でカブトと鯉のぼり製作をしました🎏

 

 

ʕ•̫͡•ʔ♬✧ 娘たちのほしい物リスト

Sponsored Link