【次女術後25日】長女(3歳)とお出かけ→次女(1歳)のために探し求めていたもの→プチDIY

長女3歳。ピースは適当? あひる口? 

f:id:oomirinaoo:20150802165210j:plain

この口のポーズ、園で流行っているらしい・・

自分でネイル塗ったり、女子力上昇中✧

 

 

  長女のリクエストで またまた回転寿司。

f:id:oomirinaoo:20150802165242j:plain

昨日よりはリーズナブルな かっぱ寿司へ♩

もちろん納豆巻きは外せない。

 

お箸は保育園で2歳児クラスの時から、持参するようになり、以来毎日アンパンマンのお箸を持ってい行っています。

トイトレもですが、いつの間にか習得していました。

 

園で学ぶことが多く、本当に助かります。

 

 

次女のために探し求めていたもの

次女が入院していた時、ヘルメットと頭への衝撃を抑えるために、ベッドの柵に スチロール製のパイプカバーを付けてくださっていたので、同じタイプのものをネットや近隣で探したのですが、なかなか見つからず。

 

今日こそ、見つける!いざ島忠ホームズへ🚙

 

店員さんに、入院していたときのベッドの柵の画像を見せて、

「エアコン取り付けの時などに配管カバーで使うものだと思うんですけど・・」

と説明したのが、余計ややこしかったかな(;^_^)

 

長女が「次女ちゃん、頭 手術したから、フカフカのやつをベッドに付けるんだよね~」

と わかりやすく説明?してくれて、店員さんも一緒に合いそうなものを探してくれて。

 

長女は ちゃんと事情を理解しているので、客観的に、すごいな、 と感心してしまった。

 

そして ついに。

私が求めていたものが、これ!! 

f:id:oomirinaoo:20150802165310j:plain

よく柔軟素材のベビーガード(コーナークッションなど)もありますが、値が張るので、ベッドには これで充分です。

 

このスチロール製のパイプカバーは1本2mで145円。安っ

 

本来の用途はベビーベッド用ではないと思いますが。

 

 

プチDIY

家に着いたら、せっせと ベビーベッドの柵に合わせて、切り、はめてみました。

 

途中、長女がこれを持って、ブンブン振り回したり、次女が なめなめしたり・・まぁ、予想通り。やりますよね(-_-;)

f:id:oomirinaoo:20150802165347j:plain

2m/1本×5本も買ったのに、足りない・・・泣(正面右の2箇所)

持ってくるとき、あんなに長かったのに。

買いすぎた、と思ったのに。

不思議。

 

 

 

Sponsored Link