ワーキングマザーのタイムスケジュール(長女1歳~2歳)

まだ次女が誕生していない過去の話になります。

(個人的な見解が含まれます)

長女を出産➡産休育休 取得➡職場復帰しました。

長女は1歳になったばかりのころでした。

 

⏰当時のタイムスケジュール

7:30 起床、朝食

8:50 登園

9:30 出社

16:30 退社(時短)

17:00 長女お迎え

18:30 夕食

19:30 入浴

20:30 歯磨き

21:00 長女と就寝

22:00 私だけ起きて自由時間(翌日の用意や家事なども)

 

充実

子供を授かる前よりも忙しくなったけれど、

毎日充実していました。

 

1歳の頃はお迎えに行くと、

すぐに私のところへ駆け寄ってきました。

たまに駆け足し過ぎて滑り込みしてきたり(笑)

 

2歳半ぐらいからは、園での遊びが楽しすぎて、

帰りたくない、と なかなか帰るモードにならなくて苦労したことも💦

 

私の心の変化

出産前は、子供が苦手なこともあり、

早く仕事に復帰したい、

子供と1日中過ごすのは耐えられない、

 

なんて思っていたのですが

産後は自分でも ありえないほどの親バカと化し、

長女が可愛すぎて、離れたくなくなっていました。

 

でも、仕事復帰してからは、

仕事に集中する時間、長女との時間、

とメリハリがついて

長女のことが より愛おしく感じました。

 

新鮮

仕事が終わって、お迎えに行くと、

「長女って こんな声してたんだ~✨」 

まるで数ヶ月ぶりに会うかのようなドキドキ感?

「昨日よりも今日、出来ることが増えてる!」

と、日々彼女の成長に驚いたり。

なんともいえない新鮮な気持ちになります。

 

ちなみに旦那は仕事柄、長女とふれあえる時間が少なく、

育児は主に私です。

 

f:id:oomirinaoo:20150730153120j:plain

*2歳の頃の長女。

私のPCメガネ(度は入っていません)をかけて遊んでます。

 

PCメガネ パソコン用メガネ ブルーライトカット

👓PCやスマホのブルーライトカットしてくれるので眼の負担が軽減されます。

 

 

Sponsored Link