ベビー育児グッズ アイテム 10選*出産祝いにも✧

乳児から幼児の時期まで、長く使えるものばかりです。

 

? 歩行器

歩行器は長時間使用すると腰や足にあまりよくない、

と賛否両論あるようなので、

食事の時だけ利用するようにしています。

 

次女は まだ普通のイスに座れないし、

食事中は足が床にちゃんとついたほうがいい、

ということで  この歩行器は重宝しています。 

 

他の歩行器よりもシンプルで、テーブルの上に食事や 好きなおもちゃを乗せられるところも良いです。 

 

 

? プレイジム

 TINY LOVE プレイジム

長女は 7ヶ月くらいでつかまり立ちを始めたので、これで遊ぶ期間は短かったです。

次女のほうが遊び方にバリエーションがあり、

足でジム全体を揺らしたり、トイのつり革?部分を持って懸垂のようなことをしていたり(笑)

リビング中を自由に散策した後は、ここに戻って一休み?しています。

 

 

? ベビーバス

おしりストッパー付きベビーバス

この商品はamazonが一番安かったです。(7/27)

お風呂場、キッチンのシンクでも使えるベビーバスです。(75cm以下の身長のお子様用)

赤ちゃんのズレ落ちを防ぐおしりストッパー付き。

赤ちゃんの頭にやさしい、やわらかクッション付き。

手置き部分には柔らかい素材で、冷たい感じが抑えられています。

 

以前は空気で膨らませるタイプの

エアー式ベビーバスを使用していたのですが、

不衛生になりやすく、掃除が大変なので、破棄してしまいました。

こちらのタイプなら、赤ちゃんも本体も

しっかり安定するので、洗いやすいですし、掃除もラクです。

 

1ヶ月から一緒にお風呂に入れますが、

上の子と ゆっくり入りたい、

次女は19時には寝てしまう、

ということもあり、昼間に このベビーバスで次女だけ

先に入浴させることが多いです。

 

 

? わんぱくジム(1歳くらいから)

 

白いわんぱくジム

こちらもamazonが安かったです。(7/27)

長い期間 遊べるアイテムです。

 ▽過去記事参照 

 

? 授乳クッション

 授乳クッション

ミルクをあげるときは これがあるとラクです。

長女(3歳)は次女を抱っこできないから、

長女がミルクあげたい時でも、ここに次女を乗せると

ミルクをあげることができます。

姉妹の微笑ましい光景が見られます✧

 

今はちょうど次女が治療用のヘルメットを装着しているので、

大好きなうつ伏せ寝が思うようにできません。

このクッションに乗せるとうつ伏せ寝ができますʕ•̫͡•ʔ

 

 

? ベビーカー

コンビ F2Plus

次女専用で使ってます。

楽天だとサービス品が付くようです。

1ヶ月~乗せられます。

なんといっても軽い!電車やバス移動もラクラク。車にもコンパクトに入ります。

スムーズな走行も魅力。

前の型のコンビ F2よりもハイシートになっています。

 

ゴテゴテしていなくて、デザインすっきり、かっこいいところが気に入ってます。

専用シートを取ると全面メッシュになっているので、夏は快適です。

通気性が良いところも、お掃除ラクなので◎。

冬はベビーカー用 防水フットマフ を装着すれば、

ぬくぬく暖かいです。(うちはミッキーマウスのタイプを使用)

 

コンビ Combi ベビーカー F2 カーマインレッド (7ヶ月~36ヶ月頃対象) カンタン片手操作

長女専用で使っています。 

上のF2plusのひとつ前のタイプです。

あまり違いはないけれど、こちらは腰が据わってからのB型ベビーカー。

もちろん、軽い!片手でラクラク走行。コンパクト♩

こちらを購入した時は車を所有していなかったので、

移動手段はバスや電車が多かったけれど、

F2plusよりも更に軽いので、それほど持ち運びも苦ではありませんでした。

 

 

? スリーパー

綿100% 赤ちゃん から 幼児 ・ 小学生 まで 長く使えるスリーパー

子供はすぐに布団を除けてしまうので、就寝時の必須アイテム。

風邪引き予防です。

 

 

? スカーフスタイ

ベビー時期を過ぎても、

おしゃれに付けられるスカーフタイプのスタイ。

リーズナブルなのも うれしい。

 

 

? ガシャガシャタオル

baby Rody タグってガシャガシャ

お手てにピッタリ! ガシャガシャベビータオル

触るとガシャガシャするし、タグも付いてるし、

次女はこれで遊びまくって、すぐに汚れてしまいます(;^_^)

長女は いまだに普通のタオルのタグを触りながら寝てます。。

 

 

? マグポーチ ? ペットボトルポーチ

f:id:oomirinaoo:20150727134328j:plain

f:id:oomirinaoo:20150727134342j:plain

これはキャンドゥの100円ショップで購入しました。

保冷保温機能もついている優れもの。

しかもベビーカーや鞄にもぶら下げられる仕様。

普通にこういったポーチを買うと、

そこそこの値段がするのでこのコスパは助かります。

 

 

Sponsored Link