【術後13日】だいぶ おでこが出てきた。

🐮ミルクタイム

病棟に着くと、ミルクが用意されていた。

ちょうど、今からミルクをあげるところだったらしい。

 

母親(私)が面会に来ている間は

私が全てお世話することになっているので、

いざミルクをあげたら・・本人吸っているのに出てこない。

??

 

口蓋裂用哺乳瓶 なので、確認してみたら・・

なんと逆流防止弁が上下逆さに付けられていた。

これでは、飲めるわけがない。

。。。

 

 

🚿入浴タイム 

2回目の入浴・頭部洗浄、実践。

思っていたより、ピンが入っているところの血の塊がなかなか取れない。

 

いつも自宅ではベビーバスを使っているから?

病棟のお風呂場にマットを敷いて洗うとすごく泣く(>_<) 

家での入浴タイムでは泣いたことないのに。

退院したら、ゆっくりお風呂楽しもうね。

 

 

💤お昼寝タイムに観察

泣き疲れたのか、ベッドに戻るとお昼寝してしまったzZZ..

次女が寝ている間にまじまじと、治療中のヘルメットの中を観察・・

 

先週から頭骨延長開始して、だいぶおでこが前に出てきてる。

両サイドのおでこの形、もうちょっと丸みが欲しいな~

顔つきがスッキリしたかな?斜視はあまり変わらないな~

 

・・なんて勝手なことを心の中で言ってみたり。

 

 

🍴ランチタイム

離乳食の軟飯とにんじんのポタージュ、美味しそうによく食べてくれた。

途中、保育士さんが話しかけてくれて。

よく次女に絵本を読んでくれるそうです。

次女は絵本ペラペラめくるのに興味津々。

 

こんな風に次女は生後から、

多くのお医者さん、看護師さんや保育士さんと関わっているから、

場所見知り・人見知りがないのかなぁ

なんて思ったりします。

 

f:id:oomirinaoo:20150721201552j:plain

 

帰り、長女の保育園お迎えに行くと、

おでこに冷えピタ(タンコブ)&上唇が腫れてる!!

プールサイドで転んだそうです。

とても痛々しくして、母のほうが泣きそうよ。

はぁ~~~ (-ω-*)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ 

Sponsored Link