【術後5日】延長器装着。普通にもう遊んでる・・

主治医より。今日から延長器を付けて 明日から延長開始。

今のところ経過は順調。

今日からお風呂OK❕

 

お顔の腫れが だいぶ引いて、色白のお肌が戻ってきた。。✧

 

時折、頭に埋め込まれているネジ付近から、血が出てしまうので、看護師さんがガーゼをあててくださいました。

 

あとは持参するように言われていた

ヘルメットを保護するカバーを早速装着。

 

妊婦婦用の腹巻をアレンジしました。

上部をゴムで結んで縫って固定して出来上がり。

この保護カバーは私達が抱っこする時などに、ヘルメットの延長器具に引っかかってしまうのを避けるためだそうです。

 

f:id:oomirinaoo:20150713182436j:plain

?うちにいる時と同じような くつろぎっぷりで ひと安心。

頼もしい姿を見られて良かったです。

 

次女をベビーカーに乗せ、昼食スペースへ移動してランチタイム?(離乳食)

いつも使っていたSUDスプーンを持ってきたので、やっぱりこれのほうが慣れているのかな?

 

スプーンを口元に持っていくと自分から口を開けて よく食べてくれる。

昨日はあまり食べなかった、との事でちょっと心配だったけれど。

 

ミルクは220cc 気持ち良さそうに飲んで そのまま少しお昼寝して→元気に遊んでた。

グズることなくゴキゲンな次女。

だいぶ入院生活にも慣れてきたのかな?

 

体力が かなり回復してるし、

MCDOヘルメットをガンガン⚡ベッドの柵にぶつけられても困るので、

手術前の時のようにクッションになるようなものを置いていただくようお願いしました。

 

 

f:id:oomirinaoo:20150713191530j:plain

?今日の夕焼け。キレイ+*:..。o✧ *゚ 

 

 

?関連記事

 

『アペール症』を多くの方に ご理解いただけますように。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

 

✨娘たちのほしい物リスト

Sponsored Link