【術後2日】彼女の生きる力には驚かされます・・

※この記事には、痛々しい写真が含まれますので、苦手な方はご遠慮ください。

 

 

術後、次女はPICU(小児集中治療室)に1泊し、翌日には一般病棟へ。

手術から2日後ということもあり、お顔が腫れています(>_<)

f:id:oomirinaoo:20150710182930j:plain

それでも、頭を持ち上げて、私を見ようとする姿には驚かされました。

(包帯の下はMCDO専用ヘルメットを装着しています)

私の素人感覚だと、頭蓋骨の手術だし、それも大きな手術だったので、PICUに何泊かして身動きできない状態かと思ったのですが。。

 

彼女の生命力、芯の強さ を感じずにはいられません。

 

f:id:oomirinaoo:20150710185723j:plain

うつ伏せ寝が好きなので、授乳クッションを挟んで、うつ伏せにさせてあげたら、気持ち良さそうに寝てました😪

ヘルメットがズレないかヒヤヒヤでしたが。

 

術後ということもあり、発熱⇔平熱を繰り返しているようだけど、ミルクをしっかり飲んでいるし、

ひとまず元気そうで良かった・・

明日からは離乳食も始まるようです。

f:id:oomirinaoo:20150829202730j:plain 

看護師さんから、今後の入浴・頭部の洗浄について教わりました。

 専用ケアスポンジや綿棒を使用したりと、難しそう(゚ー゚;)

が、がんばります。。

 

f:id:oomirinaoo:20150710183017j:plain

📷長女は今年初めてのプールに入ってゴキゲン♪

Sponsored Link