W杯 女子サッカー準優勝!

女子ワールドカップサッカー準優勝!

 

感極まりました、、それほど感動を与えてくれるサッカーと日本代表選手って すごいな。✧ *

 

思えば、小中学生の時から澤選手に注目していて、

サッカー雑誌を毎週のように買っていた私。 

澤選手に憧れて、市外のチーム練習に参加したり、

兄弟のサッカー少年団の応援に行ったり、

高校サッカーや大学サッカー観戦に行ったり、

Jリーグで盛り上がり、日本代表チームの試合を国立競技場まで観に行ったり。

とにかくサッカー大好きだったの。

もちろん今も。

 

澤選手が ずっと現役で頑張っている姿は本当に心強いし、勇気をもらえます。

 

そして、日本代表メンバーは人間性も素敵だなぁと。

忘れもしない数年前、電車内で ご年配のおじいさんに席を譲っている女性がいて、

おそらくサッカー練習の帰りだったのでしょう、数人のジャージ姿の女性達。

よく見たら、席を譲っていた方は今日の試合にも出場していたDF日本代表選手だったのです。

私は近くで立っていたのですぐに気付きました。

「気配り」「優しさ」 自然な振る舞いはその人の人間力ですね。

 

これからも彼女達の活躍には目が離せません。

 

次女には何かスポーツをやらせたい、、

女子サッカーもいいな✧*

f:id:oomirinaoo:20150706125206j:plain

次女は よだれがすごいのでスカーフスタイは手放せません(゚ー゚;)

よだれで髪の毛が頬にへばりついちゃうので、ミッキー風?にいつも縛っています、でもすぐにボサボサに....ξ

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ

Sponsored Link