【次女の入院準備】ドナルド・マクドナルド・ハウス とは?

用意したもの

    

  

    

  • 前開きのパジャマ (カバーオール)

f:id:oomirinaoo:20150705144608j:plain

    

   

  •  入浴時のバスタオル、身体拭き用タオル、お手拭用ハンドタオル
  • ティッシュペーパー
  • お薬手帳(目薬ヒアレイン0.1%)

 

これらは近隣のスーパーだと置いてないものがあったり、

Amazonのほうが安いものが多いし、自宅まで配達してくれるし、

Amazon様様です✨

 

 

ドナルド・マクドナルド・ハウス?

今回、次女は大部屋で入院。

完全付き添いではないため【ドナルド・マクドナルド・ハウス】を紹介されました。

 

ハウスとは・・

自宅から遠方の病院に 入院している子供と、付き添い家族が利用できる滞在施設です。

ハウスのコンセプトは "Home away from home" 我が家のようにくつろげる第二の家。

世界各国にあるすべてのハウスが、このコンセプトをベースに運営されています。

 

ハウスを支えるサポーター・・

ハウスの運営は地域のボランティアによって支えられています。

利用家族がゆっくりとくつろげるような家づくりのサポートをしているのはボランティアです。

さらにハウスの付帯施設は、趣旨に賛同した企業から提供されています。

また運営費は個人や企業からの募金や寄付によって まかなわれています。

 交通費や時間のことを考えると、

私だけ ここに宿泊したほうが良さそうだけど、

長女のことが心配なので、どうするか考え中。。

 

親の心配をよそに姉妹は元気すぎるほど元気!!

このまま無事に手術を迎えられるといいな。

 

 おまけ

 f:id:oomirinaoo:20150705144947j:plain

見えづらいけど、長女が自分でネイル、塗ってた...

 

▽関連記事 

 

Sponsored Link