長女(3歳)がハマっているアクアビーズ♪

妹とよく遊んでくれているので、

お姉ちゃんにご褒美。

「何が欲しい?」

 

長女の希望によりアクアビーズ を買ってあげました。

 対象年齢5歳~で難しそうだけど、大丈夫かな?

と思ったけれど、意外にも熱中して すぐに上手に作れるようになりました。

f:id:oomirinaoo:20150704132512j:plain

専用のアクアビーズペンで

トレイにビーズを並べていくのですが、

長女はすぐにペンを壊してしまい(^_^;)

今は手で器用にも ひとつひとつ並べて作ってます。

 

登園前にひとつ作成して、

専用スプレーで水をかけて固めて、

トレイを立て掛けて、

干して、

帰宅する頃には乾いて完成✧*

 

朝飯前ほどの腕前(笑)

f:id:oomirinaoo:20150704132653j:plain

ハチやリンゴやキリン、雲と虹、ネコ、クジラ、など たくさん。。

 

長女「また妹と遊んであげるから、また買ってね!」

と おねだりも忘れていません。笑

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link