次女が手足口病!?

2日程前から、足にプツっと赤みが。

昨日は耳たぶにひとつ。

虫にでも刺されたかな?

 

今朝になって、手に増えてた(;゚Д゚)

これは虫刺されではない!!

と、すぐさま皮膚科に予約を取り受診してきました。

 

お医者さん

「んー手足口病かな...でも口の中には発疹出てないですねー

経過見てみないとわからないですね、塗り薬出しておきます」

.

ここにきて、初めて流行の病気に(泣)

来週には入院・手術を控えているので、気が気ではありません。

 

でも、いつの間に感染??

長女の園では今は流行っていないし、もちろん長女も発症していない。

(2年前の夏に園で流行し長女も感染した)

潜伏期間が3日程と言われているから、もしかして、

数日前の通院で術前検査のとき!?

 

・・・今考えても仕方無いから、とにかく経過観察をしっかりしていこう。。

本人元気なのが救いです。

f:id:oomirinaoo:20150703111630j:plain

 

Sponsored Link