昔のクラスメイトの男の子は・・

最近、小学生の時にクラスメイトだった男の子のことをよく思い出す。

今思えば、その子は次女と同じ病気だったのかな?

 

彼の手の指は短く、関節は無かったと思う。

でも、そういうことを感じさせないくらい、彼も私達も普通に接していた。

というか、彼を恐れていたぐらい(^_^;)

 

クラスのボス的存在のような、、威張り口調で、スポーツ万能で、やんちゃで。とにかく男気ある強いひと。

 

彼の隣の席になった時は 私いじめられるんじゃないか、ってビクビクしてたよ(゚ー゚;)

 

今、思うのはどうしてあんなに強く、クラスのボス的存在にまでなれたのか。。

当時の本人の気持ちを理解することは難しいとは思うけれど、

私は、次女にも彼のようになってほしい、と思っています。

 

そのためには私は何をすればいいのかな?

まだわからないけれど、、

まずはもう少し大きくなったら空手を習わせたいなぁ、と。

 

おれアペール症でも大丈夫 という本のなかでも、女の子でも空手を習っている、というのを読んだから。

長女にはやらせないけどね。

 

 

📱関連記事

apert.hatenablog.jp

Sponsored Link