結婚とは・・何かが終わってしまう?

あるTV番組 司会者が

「結婚とは?」

ある芸人さん(独身)

「何かが終わってしまうような気がする」

すかざず相方が

「何かが始まるかもしれないよ?」

と。スタジオは拍手が沸き起こっていました。

 

...なんとなく思い当たる節がある。

20代前半、当時の婚約者。(婚約解消)

この人と結婚したら.....モヤモヤ、、

漠然と 何かが 終わってしまう気がしていた。

若かったし、ただの自己中だけだったのかもしれない。

 

今の旦那はその逆。

いつもワクワクさせてくれる。

一緒に人生を冒険できるような、いつも笑顔を導いてくれるような、

そんな魅力に惹かれた。

それは今も変わっていない。

 

ある意味、次女に対しても同じ思いがあるのかもしれない。

次女の障害、先が見えない。

けれど、一緒に苦楽を共にして、楽しめればいい。

 


東大出身のある芸人さん。(また芸人さん(;^_^)

ある番組 司会者が

「なぜ東大から芸人になろうと思ったのですか?」

東大芸人さん

「普通に就職した場合の自分の未来が見えた。

でも、お笑いをした場合の自分の未来が見えなかったから。」

 

私とはまたちょっと違うけれど、というか恐れ多いけれど。

なんとなくわかるような気がする。

私は普通に会社員ですけどね。

 

f:id:oomirinaoo:20150626082330j:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 希少疾患児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Link