【通院】 脳誘発電位検査(聴力検査)

先週、通院先の病院では初めての耳鼻科受診。

そして、今日は脳誘発電位検査。(聴性定常反応)

かんたんに言うと聴力検査です。

 

検査の日は4時半起き。早朝の出発です。

冬は まだ外は真っ暗。

今の時期は明るい。

早朝って意外に車混みます。

 

実は最近になって、なんとなく次女の耳の聴こえが悪い気がして。

以前は 長女が泣くと、次女も もらい泣き!?をしていたから、

気にならなかったのですが。

急に聴こえが悪くなるなんてあるのかしら??

 

元々、人見知りしなくて、周りを気にしないとこはあるけれど。

気のせいだといいな、

そんなこんなで検査をお願いしました。

 

検査前は私が眠剤を飲ませ、眠らせなくてはいけないのですが、

車内で爆睡だったからか、なかなか眠らず、、

ベビーカーに乗せて散歩したり、抱っこしたりして、患者がいない廊下をウロウロ。

やっと眠ったら、何やらたくさんのコードを頭や首や おでこに付けられ、最後は耳に。

私は約1時間半くらい廊下で待機。

 

途中、寝返りをしてから目が覚めて中断してしまい、急遽ミルクを飲ませ、また眠らせる・・

という ちょっとしたトラブル?もあったけど。

無事、終了。 

 

 結果は なぜか2ヵ月後。

f:id:oomirinaoo:20150612210415j:plain

'15.6.11

Sponsored Link