衝撃の日から1年。次女の1歳の誕生日。+*:..。o♬*゚

2ヶ月前の移動手段は、まだコロコロ転がりながらの移動だったのに😃

彼女なりの知恵に感動していた🌱✨✨

 

なのに、今や 高速ズリバイ。

感動+*:.。o✧ *゚ ズリバイできると思ってなかったから。(๑⁺̤ꇴ⁺̤๑)°₊

ズリバイせずに、お座りコースかな~と。

f:id:oomirinaoo:20150615120420j:plain

彼女の成長を見ていると、

骨の病気なのに、病気とは思えない!!

体調不良もあまり見ないし、元気過ぎる!!

 

そして次女は 1歳になりました🎂

2ヶ月早い早産だったので、修正月齢10ヶ月ですが💦

出生体重は1600gでした👶

よくこんなにも大きくなったなぁ、と思うと同時に まだまだ赤ちゃん👶

 

去年の今頃はどん底で、親にも出産報告をせず、

始めは誰にも次女の病気のことを話すことが出来ませんでした。


けれど、涙を流すこともなく過ごせたのは、

長女や主人の笑顔、先輩ママさんとの交流、次女の生きる姿に支えられたからだと思います✨


こんな私でも徐々に母性が芽生えてたことが不思議。🌱


笑顔で今日を迎えられるとは思いもよらなかった。

 

1歳を迎えるにあたって、ブログを開始。

これから、成長と共に彼女は社会との関わりが多くなっていきます。

そんなとき、家族も周りの目が気にならないと言ったら嘘になり、私自身の自覚の為にも、彼女の成長の記録としても、記していきたいと思いました。

 

▽過去記事参照

apert.hatenablog.jp

Sponsored Link