【次女10ヶ月】フォローアップ外来とラストのシナジス投与(RSウィルス予防接種)

フォローアップ外来とは

NICU(新生児集中治療室)専属医師が担当し、NICUを退院されたお子さんの成長・発達の支援を行っています。

また、RSウィルス感染予防の予防注射(シナジス投与)も併せて行っています。

 

シナジス注射(RSウィルス予防接種)とは

早産・未熟児などで生まれた乳児が健康保険の適応となり、毎年9月~翌年4月までのRSウィルスが流行する時期に、毎月1回行なう注射です。

 

(回想)

次女のシナジス注射(RSウィルス予防接種)💉と フォローアップ健診のため、生後入院していた地元の病院へ🏥

フォローアップでは成長報告など☺

 

月齢9ヶ月頃からプレイマットから脱走するようになった次女👶

寝返りや足を使って、コロコロ転がりながら うまいこと移動してる😵

彼女なりの知恵が芽生えつつあります🌱✨✨

ただ純粋に目的に向かって突き進む姿👶

見習いたい...

 

4月に入ってから、家族は体調を崩したのに、

次女だけ元気で移ることはなかった👶 

 

産まれてからまだ一度も風邪ひいたことが無い次女。

「私の管理が素晴らしいからかな~(笑)

と思っていたけれど、実はこのシナジス注射のおかげですよね❕❔」

先生「いや~どちらもあるでしょうね💦」と。

 

しかし、この予防接種は今回が最後😰

手術まで、このままずっと元気でいてほしいな😘

次回のフォローアップ外来は おそらく、手術後になるのでしょう、

今の次女のお顔つきや手は見納めになってしまう・・

 

ということで、

先生に「写真を撮らせてください」と言われ、快諾。

そうね、私も これからたくさん撮ろう📷✨✨

f:id:oomirinaoo:20150612194553j:plain

'15.4.15

 

📱関連記事 

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link