SUDスプーンの効果!?

(回想) Feb.5,2015

◆◆次女の通院

またまた往復210km🚙

なぜか雪の予報の日にあたってしまう⛄

先週はキャンセルしたけど、今日は重要な形成外科の受診なので、絶対に行く!!

大雪で帰れなくなる覚悟もして、大荷物でいざ🚙💨

と思ったら、走行中はずっと雨だったので助かった!?

 

主治医より 次女の場合、頭の癒合はそこまで進行していないらしく、

手術は出来るだけ遅らせたほうがいいとの事。

 

早く手術したほうがいいのでは?

と焦っていたけれど、とても素敵な先生なので信じています✨✨

 

◆◆SUDスプーンの効果!? 

f:id:oomirinaoo:20150610125730j:plain

次女の離乳食はお姉ちゃんの担当。

心なしか、私があげるよりも進んで食べているような気が。

 

使っているスプーンは 舌を出しにくくするSUDスプーンです。

「舌出し」に重点を絞ったアイテムになっているようです。

私、個人の所見なのですが、アペール症のお子さんは、普段から口が開いたまま、舌が出たままでいる印象がありました。

 

離乳食を始める前に注文し、ずっと このスプーンを使用しているおかげなのか、効果を感じているところです。

 

同じ疾患を抱えるお子さんのママに、このSUDスプーンのことを話したところ、

すぐに注文されて使用→モグモグの回数が増えた、

とも  おっしゃっていました。

 

ダウン症のお子さんにも よく使われているようです。

 

📱関連記事

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

Sponsored Link