【回想】次女の保育園27年度入所結果

(回想)

📱関連記事

結果、不承諾。

 

役所より、

「来年度は何処の保育園も(認可・認可外も全て)入所できません。」

「頭の手術を終えてから、申請してください」

と言われてしまいました。

頭の術後は安全面から集団保育は困難とみなされてしまったのです。

 

昨年の園長先生との面接のお話しでは

「離乳食は入園説明会のときにお話しましょうね」

「(入園後は)手袋付けさせたほうがいい?」

「子供達にもお子さんの病気のこと、しっかりお話しますから安心してくださいね、」

などと、具体的に園生活を想像できるお話をしてくださっていたので、

ほぼ入園確実と思ってしまいました。

 

元々、入所を拒まれることは覚悟していたので。

それなら、最初から期待持たせるようなことは言わないで欲しいな、と思いました。

久しぶりに悲しくなりました。

 

でも、きっとこれからもこんなことがあるのでしょう、

グチを吐ける仲間と家族がいるので、私は腐らずになんとか やっていけてます。

 

再来年度の公立加配つきでの入所(1歳児クラス)なら見込みある

と役所職員に言われたので、その方向で行こうと思います。

 

あとは、育児休暇延長の件など、会社と相談しなくては。

 

そして、すぐに気持ちを切り替えて。

保育園入所がダメなら、入所までは集団保育に備えて、療育に通おうと調べ始めました。 

 

February 2015

f:id:oomirinaoo:20150610174557j:plain

ベランダからの眺望✨癒やしのひととき🌟

Sponsored Link