【次女月齢7ヵ月】よく寝るし、よく遊ぶ*お気に入りプレイマット♪

(回想)

?次女の備忘録

月齢4ヶ月(修正月齢2ヶ月)までは夜中1回起きてミルク。

5ヶ月からは朝まで寝てくれるようになり、

だいぶ助かっています。

 

しかも、午後は16時のミルクを最後に

16時半には夜の就寝???に入ってしまうので、

その後、保育園から帰ってくる長女と私は目いっぱい遊ぶことが出来るという、
とてもお姉ちゃん思い?の妹?

 

しかし、16時半に就寝して翌朝7時くらいに起きて、、

14時間以上も寝て??

それでいて、朝寝と昼寝もしてくれて、本当にありがたい(笑)

 

今年に入ってからは体力がついてきたのか、

18時~19時に寝るようになったけど???

 

長女も今だに夜泣きも無く、よく寝てくれるけど、

次女は それ以上にレベル高い予感(;;゜д゜)

 

今のところ風邪引くこともなく、
とっても元気なので、このまま手術時期まで、保てたらいいな✨✨

 

ずっと赤ちゃんだったらいいのに。。

 

jan 10, 2015 

f:id:oomirinaoo:20150610125740j:plain

長女も赤ちゃんの時に遊んでたプレイマット♪

数あるプレイマットの中でも、わりと大きいサイズでカラフルな色合いが好きです。

 

次女のほうが、遊び方にバリエーションがあって、このプレイマットの柱?を足で思い切り揺らして、トイが揺れているのを楽しんでいたり。( ´艸`)

 

長女の時はトイを舐めてただけで、こんな豪快な遊び方はしなかったような・・姉妹でも遊び方が違うのね。

 

   

Sponsored Link