シナジス注射(RSウィルス予防接種)の効果はすごい!?

(回想)

f:id:oomirinaoo:20150609234549j:plain

シナジス注射(RSウィルス予防接種)とは

早産・未熟児などで生まれた乳児が健康保険の適応となり、毎年9月~翌年4月までのRSウィルスが流行する時期に、毎月1回行なう注射です。

 

ちなみに上記以外の患者さんがシナジス投与を希望した場合、

実費となり毎月約8万円~になります。高い!

 

毎月シナジス注射していただく先生は、生後間もなく入院してた時の主治医だから、

なんだかいつも温かくて😊

第二のおうちのよう。

 

ずっと成長を見届けてくれるひとがいることは

とてもうれしいね😂

 

 

今のところ、次女は生後一度も風邪引くこともなく、とっても元気👶!!

シナジス注射と私の管理の賜物かな✨

 

 

あとは ウィルス除去 空間除菌のこれ。

 

なるべく高い位置に設置しないと意味ないそうなので、ドアの上やベビーベッドの上にビニールテープで固定して置いてます。

 
とは言え
基本は やはり手洗いうがいですよね。
帰宅したら、すぐに部屋着に着替えたり。
  
このまま冬を乗り切りたい⛄
 
'15.1.14
 
📱関連記事

Sponsored Link