大晦日に思うこと。

(回想)

大晦日。

変化の年。

 


◯冬から春🌸

母の直感なのか特別な初詣へ。

しかし妊婦健診もいつも問題なく順調と言われていました。


そして、不思議なことに次女を妊娠してから、

私の腸の調子が良くなり、30年程にも及ぶ悪い体質が改善された☺

次女に感謝✧*

 


〇新緑の季節🌴

毎日のように長女が保育園で教わった『つばめになって』を歌ってた♪ 

あと数日で産休に入る、というとこで緊急出産👶

何がなんだか よくわからなかったな。

 


〇夏の暑い日、次女の退院☀

病院から出て、駐車場までの蒸し暑い道のりが今でも印象的✨

これから、

彼女に降り注ぐ たくさんの悲しみも喜びも

共に受け止めていこう


と決意を新たにした瞬間🌻

ベビーカーを押し、彼女が初めて見る外の世界を

一緒に感じながら。

 


〇秋の終わりを感じる頃、転院🍁

病院への遠い道のりは なんともいえない虚無感に襲われるのだけど。

後ろのチャイルドシートに乗っている次女のことを思うと

すぐにそんな気持ちは消し去ってくれる。

 


〇『次女にとって最善の選択を』を念頭に いつの間にか月日が経っていた🎄🎅


普段はあまり笑顔を見せない彼女が ここぞ!!

という時に笑顔を見せてくれて、ハッとする私😲

 

今まで、みてきた世界がガラりと変わり、

たくさんのことを次女から学ぶ日々✨✨


これから先も どんな世界を魅せてくれるのか...

楽しみです😊

 


'14.12.31

f:id:oomirinaoo:20150704113658j:plain

Sponsored Link