【次女2ヵ月(修正0ヵ月) NICU退院】彼女の景色は・・

(回想)'14.8.19

  

この約2ヶ月半。

破水から始まり、私達の日常は一変。

・ ・・・

不思議と落ち込んだ日は数日だけで、涙は まだ出ていない。

きっと長女と主人の笑顔のおかげ☺


そして、何よりも彼女の生きる力に支えられて。

こんな私でも徐々に母性が芽生えてたことに驚きです。

 

次女は産まれた直後から、

主治医をはじめ、NICU及びGCUの看護師さん達、区の保健師さん、たくさんの人にお世話になって、愛されて、、

こんなに温かい場所があったのね。

 

f:id:oomirinaoo:20150609201919j:plain

📷次女がまだGCUに入院中に。わが家からの花火鑑賞🎆

 

 

そして

夏の暑い日 次女、退院🌺

 

小さく産まれてきた彼女は いつの間にかNICU・GCUのなかでも、一番大きな赤ちゃんに成長していた。

 

 

お姉ちゃんのおさがりの一張羅を着せて

記念写真を撮って

 

GCUを後にして

初めてベビーカーに乗る

 

生まれて初めて外の空気を吸ったね

 

肌で感じる しっとりとした空気

 

初めて見る空


彼女には この世の景色はどう映ったのでしょう....

 

これから あなたに降り注ぐ たくさんの

 

痛み

悲しみ

喜び

感動

 

共に受けとめていこう。。

 

 

とりあえず

今まで一緒に居られなかった時間を

赤ちゃんの時の この可愛いひとときを

存分に満喫していこう♥

 

Sponsored Link