【次女 生後2ヶ月(修正月齢0ヶ月)】長女の切ない言葉。

(回想)

生後2ヶ月。

次女は ようやく本来の出産予定日を過ぎ、修正月齢0ヶ月になりました。

もう予防接種もスタートしてるし、なんか変な感じ??


落ち込む暇もなく、あっという間。

私が退院した翌日から、母乳を届け面会に行く毎日?

床上げとか もう関係無いね?


3時間毎の搾乳も困難になり、母乳の出が以前よりも少なくなっているような.....

f:id:oomirinaoo:20151214002927j:plain

出生体重1600g、

予想通り生後数日は体重が1400gまで落ち、

そこから みるみるうちに増え、3000g以上までに!

24時間みてくれている看護師さん達のおかげです。

 

院内の徹底した管理体制には頭が下がります。

NICU、GCUってドラマの中でしか見た事無くて、無縁だと思っていたけれど。。

次女は私に見たことの無い世界をたくさん見せてくれる。

これからもきっとそう。

 

長女が(当時2歳)

「おかあさん、お腹 ガリッ て切ったからね~ (帝王切開)

 あかちゃん病院で寝んねしてるよ~ (妹が入院してる)」

そんなこと言われたら切なくなる~(:_;) 

 

長女なりに妹の状況を理解している様子。

Sponsored Link