【次女の誕生から数週間後】まだ涙は出ない。

(回想)

 

私が退院してからというもの、

翌日から毎日、自分で運転する車でNICUに入院している次女のもとへ。

母乳届け&面会に行く日々が続いた。

 

産後1ヶ月は身体を休めるとか(とくに帝王切開は身体の回復が遅い)

よく言うけれど、そんなこと言ってられなかった。

 

当時、NICUに入院している乳児は10数人くらいいただろうか...

ここにいる乳児の親は皆、きっと同じ状況。

 

f:id:oomirinaoo:20150630193643j:plain

 

次女の出産直後は さすがにやっぱりショックだったけれど、

落ち込んだ日は自分が入院していた1週間くらいだったと思う。

家に帰れば、長女の育児で時間に追われるしね。

 

気持ちの切り替え出来ているのかな.....?

不思議と次女のことで涙が出たこともない。

たぶん、感情を抑えているだけかも。

 

 

Sponsored Link