【次女の誕生から4~5日後】心の変化の始まり?

(回想)

次女の誕生から4日後

昨日までは搾乳3時間毎にやっていて、 まだ気力があったのかも。

しかし、今日は何も やる気が起きなく、 夜中3時の搾乳、朝の7時の搾乳。

 

.... 午前中だけど、外は もうとても暑いらしい。

院内は常に冷房効いてるからね。

季節感なし。

 

この数日の間に いつの間にか 季節は変わっていた。 

私の空間と窓越しに見える外は 別世界のように思えた。

 

私の人生、どこにでもある平凡な日常だと思っていたのに。

でも、 きっと これからは違う。

 


次女の誕生から5日後

16:30 NICUにいる次女に面会。

すやすやと眠っていた。

あくびしてた。

動いてた。

 

少しずつ次女に対しても母性が出てきたかも。

あの手も愛おしくなってきた?

やっぱり母親はすごいね、 こんな私でも 母性が出てくるんだね。

 

ドラマとかでしか、見なかった光景。

私には無縁だと思っていた

NICUの光景

次女が教えてくれた。

 

まだ始まったばかりだけど

 何も心構えも無いけど

愛だけはあると思う。

 

面会後、搾乳量にも効果が。。

 

私が退院したら、夢だったのかと 思うのかな,、

普段の日常に戻ることが 不思議

 

まだ私は 涙出てないよ

f:id:oomirinaoo:20150630193634j:plain

Sponsored Link